モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ケニス・バルガス獲得。いつになく速いフロントの動きに困惑(笑)

headlines.yahoo.co.jp

 

新外国人選手として、ケニス・バルガスの獲得が昨日アナウンスされましたね。

11月前半に外国人獲得なんてマリーンズにあるまじき速さに困惑しています(笑)

調査の報道だけで、どうせ年末当たりに決まるんだろうなと思っていたのでちょっと意表をつかれました。

MBLにはあまり詳しくないので、バルガスにについてはよく知りませんけど、パワーは間違いなくメジャー級の長距離砲。

昨年と違って補強ポイントに合致しています。

早くもネガっている人もいますけど、個人的には日本に来る可能性のある選手の中では年齢も含めSクラスだと思っています。

マリーンズとしては久々にちゃんとした補強です。

数字だけ見れば大したことがないように思われがちですけど

外国人選手は過去の数字はあまり関係ないでしょう。

日本の野球に対応できるかどうか?そしてその為には日本で野球をすることに対して「やる気」があるかないか?

コメントを読む以上では日本で野球をする気満々なので安心しています。

あとはやってみなければわかりませんが

期待値としては、.250/25HRくらいですかね。

もちろん来年はラグーンもできるので30本以上も期待できます。

パワーはとにかくありますから非常にロマンに溢れるいい補強ですね。今のうちにポジりまくります。

さて、あと最低二人ですね。ブルペンを任せられる投手と野手をあとひとり。野手はまぁ外野を守れる選手ですかね。内野でもいいけどとにかく守れる選手じゃないとダメですね。

野手はバルデス獲ったので、投手の方を早めに獲得して欲しいですね。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です