モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

FA丸の争奪戦に参戦。その心意気を買います。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

浅村・炭谷・西、そして丸と続々とFA宣言選手が登場ですね。

浅村は、ホークス・バファッローズ・イーグルス

炭谷はジャイアンツ。西はタイガーズ・ホークスが名乗り上げているようです。

そしてカープの丸に、我がマリーンズも名乗りをあげました。対抗はジャイアンツ。

まぁ、普通に考えれば勝ち目はないですよね。

お金も人気も立地もジャイアンツが有利。

マリーンズが勝てるとしたら丸の地元の千葉という事ですけどそれでも勝浦と幕張では地元感もそんなにはないかも知れませんね。

他にも無形のメリットはあると思いますが、G本命は変わらないと思います。

それでも今回は球団として獲得に名乗りを上げた。ということ自体評価できます。

地元のスターでなおかつチーム補強としてピンズドの選手を

最初から白旗上げて取りにいかにとなると、やはり「身売り」してくれとなりますが

こうしてダメ元かもしれないけど参戦するという意気込みは買いたいと思います。

なので不毛なマネーゲームはする必要はない。

確かに丸が来てくれたらファンとしては狂喜乱舞ですよ。

大河・安田・藤原という左の若きホープ達のお手本にもなります。

でも金額が吊り上がるようならば仕方ありません。

最初に目一杯の条件を提示してダメならダメで諦めましょう。

なにはともあれ、丸の争奪戦に参戦したという事で

球団の来季への「やる気」を見ることができたのが嬉しいですね。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です