モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

ユニフォームは白・黒でよくね?

ユニフォームって知らず知らずに増えていきます。

わが家のクローゼットにもカラフルに並んでいます。

ホーム用のピンストにビジター用の黒が一番多いですけど

他にも青に赤。そして今年はサマーユニフォームとレディースユニフォームと

もうなにがなんだか分かりません。

それでも、無料配布ユニ以外では青と赤は一昨年バージョンしか背番号付きは買っていません。

そして今年のサマーユニフォームに至ってはついに無料配布だけです。

こんなに色々な色彩のユニフォームは要らないなぁといつも思っています。

ホームライトスタンドでも無料配布日以外は色が揃ってないし

今年のビジターでのサマーユニの日なんて色がバラバラ。

個人的な感想なんだけど、マリーンズの応援ってあのユニフォームが揃っているのが空きなんだよなぁ。

マリンは「白」で染めて、ビジターは「黒」で染める。

白や黒の中に青とか赤とか混ざっているとなんかちょっと残念な感じなる。

(とか言いつつサマユニはほとんど気なかったけど)

そうなってしまうのは違う色を作っちゃうからなんだろうね。

違う色で作らないでベースのピンストと黒で作ればいいのって思う。

マリンフェスタは青色のストライプにロゴを青にしたり

千葉ユニはビジター黒と同じデザインで白い部分を赤にするとか。

レディースも何年か前にFC用で作ったピンクストライプ。

そうすればどれを着てもスタンド全体を見た時に白や黒になるのに。

ユニフォームで商売をするのは悪くないけど

最近は本当に色々なカラーを作りすぎだと思うんだよなぁ。

白・黒でよくないですか?って思います。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です