モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

元ハム・レアードを獲得。大地どうすんの?って話。

ロッテ 前日本ハム・レアードを獲得 本塁打量産に期待、生え抜きより補強ポイント優先(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

元ファイターズのレアードの獲得報道があった。これはバティスタが獲得できなかったってことでいいのかな?レアードね~。よくやられましたなぁ。あの「寿司ポーズ」には何度ムカついたことやら。それでも明るいイメージがあって好きな選手だったからマリーンズに来てくれて嬉しといえば嬉しいのだけど、ポジションがサード。サードには大地や安田がいるからちょっと複雑。補強ポイントとしてポジションではなく長打力の方を優先したのはわかるし今年は外野手で目ぼしい外人選手がいないようだし、元イーグルスのペゲーロよりは期待もできるのだけどサードだもんなぁ。安田はもう少し時間がかかるだろうから安田が育つまでつなぎ役としてうってつけだけど大地をどうすんだ?って話だよな。毎年コンバートされた挙句にとうとうレギュラーポジションがなくなちゃった。このままだと内野のユーテリィかいよいよ外野に挑戦か?はたまた藤岡を外野にコンバートして大地がショートか?でもそれじゃ藤岡をドラ2で獲得した意味がないし何より大地より藤岡の方がショートは安定しているし今更大地をショートに戻すくらいなら大河をショートで育てて欲しい。とまぁ色々と大地の処遇が考えるわけですよ。こんなに雑に扱われる大地って・・これはFAで出て行かれちゃうかもしれないね。もっとも大地がレギュラー争いに勝てば問題ないんだけど、さすがに長打力ではレアードに軍配が上がるよなぁ。レアード獲得は嬉しいけどファンとしては色々複雑だよね。

 

 さて枠もこれで69?さすがにここで一旦今季の補強は完了かな。

あとは、1対2や金銭トレードで枠を空けるかどうか。枠をあけたところで外国人選手もチェンを含めて6人だからここからもうひとりってわけにもいかないだろうし。ひょっとしたら複数トレードがあるかもね。レアード獲得したということは三木あたりもトレード候補になる可能性も出てきたからね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です