モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

成瀬。バファローズへ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

バファローズのテストを受けていた成瀬が早々と合格して来季からバファローズの一員になる。まぁ~余程のことがない限り「合格」前提のテストだろうから驚きもしないが

成瀬にとっては、元監督の西村さんが今季からバファローズの監督になったことがラッキーだったね。どうせなら西岡も獲得してあげればいいのにと思うが、走れなくなった西岡では戦力にはならないもんな。成瀬はまだ左腕なので西岡に比べればワンチャンあるかもしれないけど果たして昔のようにいくかどうかは分からない。成瀬はFAで出ていった時の印象があまりよくないし、西岡もポスティングでメジャーにある意味「行かせてあげた」のに帰国後の古巣へのつれない態度が心に残っていて今更マリーンズ愛とか言われても「ふ~ん」としか言えない。両人とも戦力になるならマリーンズとしても調査位したと思うのだが、西岡に関しては守るところもないしかといって若手のお手本になりそうもない。成瀬も、大隣を戦力外にしておいて獲得するような選手じゃないしね。とはいえ成瀬に関しては就職先が決まってそれはそれで良かったねと思う。

マリーンズ戦に投げる機会があるかどうかはわからないけど(そもそも1軍にいるかどうかもわからない)成瀬がマリンのマウンドに上がった時には、ボコボコに打ち砕いて欲しいと願う。ボコボコに成瀬にやられるのだけは勘弁して欲しいよね。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です