モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

おまたせ。バルガスに待望の来日初HR。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ライオンズとの練習試合。ついに出ましたバルガスのHR。5回井上の代打で登場したバルガスがセンターバックスクリーンに豪快な1発。追い込まれてからやや低めの球を軽くすくった感じのスィングだったのだが打球はそのまま伸びてスタンドイン。いやぁ~かるく振ってもあそこまで飛ばすのかぁ。予想以上に三振も少ないしこれは日に日に期待が高まりますなぁ。若いし明るいし活躍して長くマリーンズにとどまって欲しいなぁバルガスは。

バルガスの1発は良かったものの打線の方は1~6回まいで6イニング連続併殺打の拙攻で観ててモヤモヤ。これシーズン中だったら最悪のパターン。

投手陣は、種市だけが3回を投げたが他は1イニングづつ。その種市はランナー出したが強い球を投げていた。今年は初勝利して欲しいなぁ。失点は3番手益田のみ。まぁ今時の時期はこんなもんかという感じ。

試合の方は4-2で勝利したが、もっと得点できてもおかしくない内容だったのでやや不満ですかね。バルガスの1発と安田・藤原のヒット。種市が3回無失点が収穫かな。

大地と清田も登場したが、二人とも例年並みくらいはやれそうです。・・って清田は例年並みじゃ出番ないじゃんwww

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です