モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

オジマだよ。期待してるよ!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

昨日のファイターズとのオープン戦をパTVで見てたけど

2番手小島がいい投球をしたね~。

小島と言えば我が地元埼玉に「紫紺の優勝旗」を持ち帰った浦学のエース。

埼玉県民としては「オジマ」だという事を知ってるよ!だけど。

昨年ドラフトの個人的にはドラゴンズにドラ2で指名を予想。

ドラゴンズに限らず2位で消えると思っていた選手だがまさかの3位まで残っていた。

やはり球速がないからか?でも俺の中ではドラ2選手を3位でとれてラッキーだと思っていた。その小島がまずまずの初登板をみせてくれて満足だ。

小島は球速はそこそこだが制球がいいので大崩れしない。一昨年のドラ3山本とは雲泥の差。そして何より俺が小島を気に入っているのは左打者の内角に投げられるトコロなんだよな。昨日はイマイチ投げ切れていなかったが彼は左の内角に投げられる。左投手はそこに投げられないとダメだと俺は思っている。藤岡がダメだったのはそこだと思っている。次回の登板もあるようだしこのまま開幕ローテを勝ち取ってくれると埼玉県民としても嬉しいしチームとしても待望の先発左腕の誕生。ぜひそうなって欲しい。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です