モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

レアード4戦連発も結局追いつけず3連敗。

●M4-7L○

開幕カードを負け越して今日から開幕3連敗のライオンズ戦。涌井登板だし勝てるかなぁと思ったけどそんな甘くないよな。涌井は山川のソロなどで4回0/3で5失点。投球自体はそれほど悪い感じじゃなかったけどライオンズの足と集中力の差かな。4回の3点目は外崎に無警戒で3盗されてからの失点だし、5回には井上のエラーもあって大量失点になちゃったし。2点差にせっかく追い上げたのに6回には藤岡のエラーを起点に失点。先発投手は5回持たず、打つ方は1番・4番・8、9番と打線の半数が自動アウト状態。守っては3つのエラーのうち2が失点に結びつくという。投・攻・守ともまとまな戦いができるレベルじゃないという感想。藤原を使うのはいいとしても1番はない。せめて9番。藤岡も肩は強いが守備がとびきり上手いわけじゃないから、この打撃内容ならレギュラー確定はないだろう。そんな中今日の試合で7回から大地がショートを守っていたのでショート大地スタメンも見られるかもしれない。守備には不安があるが大地が打線に加われば攻撃力UPは間違いないからそれもアリだな。あとは井上の4番をどするか?井上が目覚めるかそも最早手遅れチーム状況になるか。チキンレースだな。一旦4番をレアードかバスガスと入れ替えて7番位を打たせたほうがいいとは思うが。で、そのレアードは今日もスシ握りました。開幕から4戦連続。もうこれだけが楽しみ。まぁ今日もソロなんだけどそれはレアードのせいじゃないし。やはり打線の組み替え必要だな。とりあえず1番と4番は変えて欲しい。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です