モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日も酷い拙攻・拙守で完封負け。今週負け越し決定。

●M0-3F○

今日も拙攻・貧打、そして拙守。奨吾Hの後の角中初球打ち併殺。とか翔平の中途半端なバッティングからの併殺とか。7回にも田村併殺で今日も3併殺。7回の田村には代打だと思ったいただけに併殺打に倒れた時にはイラっとした。実はチーム打率低いからHRが出なけりゃ得点力なんてこんなモノだろう。つい先週までは4点差くらいならなんとかなりそうと思えたが、もう今や3点差で7回を迎えると勝てる気がしないという昨年と同じチームに戻ってしまった。そりゃ3試合で2得点じゃ明るい試合展開なんて想像できないっちゅーの。先発ボルシンガーは5回2失点で十分合格。大田に打たれた2本のタイムリーはタムのリードが悪いかな。1打席目の三振をみれば分かるように今の大田なら外に変化球投げればほぼ抑えられると思うのだが打たれた球は全部真っ直ぐ。特に先制タイムリーの時は4球連続内角真っすぐ要求。外スラ投げておけば高確率で打ち取れたんじゃないかというのが俺の感想。もっとも6回の3点目は正確にはタイムリーじゃなくて岡の送球エラーでの失点だけどね。その岡が今日の1番バッター。昨日の荻野状態で今日は岡起用というのは荻野の体調不良なのかね。まぁそれでも打てばいいのだが今日も内容のないバッティングでノーヒット挙句に3点目を献上する悪送球で全くイイところなし。打てないのはともかく守りしかも悪送球っていうんじゃちょっとしばらく岡は見たくないかな。北海道から帰ったら岡は浦和行きを命じて欲しい。下では三家や細谷が頑張っているし岡に代わって彼らにチャンスを与えて欲しいね。試合の方はボル2失点の後、2番手チェンが6回に前述の通り岡の悪送球で2回1/2を1失点。4番手・東条も無失点と投手は今日も頑張ったけど、野手陣がご覧の通りの拙攻・拙守で完封負け。さてこれで3連敗でしかも今週の負け越し決定。せめて明日は勝って今季2度目の3タテ食らうのだけは阻止してくれるといいんだけどね。しかし同じ負けでも貧打で負けるのって現地観戦しててもクソつまらないよね。現地のマリーンズファンの皆様。特に遠征組の皆様。お疲れさまでした。夜に発散してください。 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です