モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

アジャ復活の予感。総力戦の結果は両軍譲らずドロー。

△M9-9L△

今日から井上が1軍再昇格。7番で昇格即スタメン起用。下ではここ2試合はいい感じで打っていたので後は上で通用するかだが見事に期待に応えてくれた。1打席目にレフト前に今季2本目のHを打つと、2打席目は2点ビハインドの4回1死3,2塁のチャンスにレフト線へ2点同点タイムリーH。3,4打席は連続四球。5,6打席目は凡退したが今日の打席を見ると内容もよく心配なさそう。あとは打球が上がりだせばHR出るだろう。4番復帰もそう遠くなさそうだ。チーム上昇にはアジャの4番復帰は必須だ。

試合の方は4回のアジャの同点タイムリーのあと荻野の2点タイムリーで勝ち越すが、先発の涌井がピリッとしない。L木村・山川に2被弾を許すなど5回4失点。今日の投球は軸になるボールがなかったなぁ。コントロールも良くなかったし前回の完封ピッチとは違って毎回見ていてヒヤヒヤする投球。それだけライオンズ打線の圧が強いのだろうがエースだから次回対戦時はねじ伏せるような投球を見せてもらいたい。6回に種市が2本のHと犠牲フライで同点にされるがその裏に1死満塁から角中の併殺崩れ間とレアードのタイムリーで2点勝ち越すと7回は酒居が今日初の3凡で抑えるとその裏に1死3,1塁から荻野がタイムリー。今日は荻野は5安打。これで3点差になるが8回には今度は唐川がつかまる。L中村にソロ被弾するとそこからズルズルと失点を重ね1死しか取れずに4失点で逆転される。しかしその裏2死から大地の同点HRで延長戦へ。11回は西野が先頭四球から送り・H・盗塁で1死3.2塁の大ピンチを凌ぐ。12回裏に1死2,1塁のサヨナラチャンスも清田併殺で試合終了。5時間超のゲームは両軍譲らずドロー。本当にお疲れ様でした。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です