モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

対ライオンズ戦9連敗の屈辱を胸に。

先週は4勝1敗で上昇ムードだったが、ライオンズ3連戦はなんと2敗1分けと1勝もできずに終わってしまった。これで対ライオンズ戦は昨年から引き分け挟んで9連敗。26年ぶり?だそうでこれ以上ない屈辱だ。まぁ勝てるチャンスは十分あった。紙一重だったが、同じプロ同士なのだからどの試合も紙一重で勝敗がつく。あの1球。あの1打。あの守備が、力不足だということだろう。しかし挽回のチャンスは十分あるし挽回できる材料もある。1番荻野の好調に加え、井上がよくやく昨年のような状態に戻ってきた。2番大地もいいじゃないか。これで井上が4番に復帰すれば2番角中でもいい。バルガスの使い方にも悩むくらいだ。ショートに大地を入れればバルガスをDHの超攻撃型オーダーもアリと思う。それこそ藤岡を守備固めで使えばいい。なかなかの打線だ。投手陣も下でレイビンが投げた。彼がブルペンで昇格すれば種市を先発で使える。レイビンが抑えに使えれば、8回益田・7回に酒居と唐川の併用もできる。そのうちに内も昇格すれば投手陣もいい感じだ。決して他球団に見劣りしない。対ラインズ戦9連敗の屈辱を胸に反撃開始といこう!

 

 


にほんブログ村