モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

終盤、F宮西撃ちで逆転勝ちで連敗止める。

○M3-2F●

GW最後のカードはホームでのファイタイーズ3連戦。今カードと次カードのFとLには今季負けまくっているので今回はやり返したいところ。初戦の先発は今季は安定感を欠くボルシンガー。初回いきなりF西川に先頭打者HRをラグーンに運ばれ3試合連続で初回失点。今日のブルシンガーは良くも悪くなし。毎回ランナーは出すけど2回以降5回までは無失点。結果だけ見れば「良かった」ということなんだがやはり3凡のイニングを作って欲しいかな。それにしても前回はやはり雨の影響なんだろうか?雨シンガーはヤバイということだな。打線はF上原に何となく抑えられている感じで打てそうで打てないというモヤモヤした展開。5回ようやく1死3.2塁から上原のWPで同点にするも続く1死3塁チャンスに藤岡キャッチャーフライ・・普通に外野フライ打てるショートが欲しい。チーム内で藤岡以上の守備力があるショートはいないのは承知してるが、打てない盗塁できない守備も名手ってわけじゃないチャンスに強いわけじゃない25歳のショートストップはキツイわ。荻野もファーストFF。そんな展開で前半は1-1の同点で後半戦に入るが、同点に追いついた直後の6回にボルシンガーが失点。5回まではなんとか凌いでいたんだけどね。同点直後の失点は萎える。と言っても6回2失点のQSだからボルシンガーは責められないけどね。ここから反撃と行きたいところだが6回裏無死2,1塁は井上内野フライ。レアードいい当たりのショートライナー併殺とツキもない。7回は2番手の松永が1死3,2塁のピンチを作るが3番手西野が後続を抑えて無失点の見事な火消し。強いチームならこれで流れを呼び込む「はず」なのだが7裏3凡。8回には1死2塁のピンチを田村がセカンドランナーを牽制で刺す。強いチームならこれで流れを呼び込む「はず」なのだが8裏1死から荻野が3BHからの角中ライトに同点TH。更に2死から井上がセンター前に勝ち越しのTH。強いチームならこのまま逃げ切って勝つ「はず」だが、9回の益田が抑えて1点差逃げ切り。おお!強いチームだ(笑)今日は7回にピンチを救った西野と8回の田村のセカンド牽制のプレーだな。この二人が敗戦濃厚の流れを止め勝利をもぎ取ったな。これでファイターズに今季2勝目。そして連敗を止めGW勝ち越しも決めて少しホッとした。明日は石川の今期初勝利をみたいね。 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です