モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

バルガス抹消で高濱昇格。

headlines.yahoo.co.jp

 

バルガスが抹消になり代わって高濱が昇格だそうだ。まぁ順当だろう。打率2割でも構わないが5本くらいHRがあれば良かったのだが1HRでは降格も致し方ない。個人的に気になっていたのはストレートに振りまけしているところ。ミートを心がけていたのだろうがスィングがちょっと弱い気がする。そこそこ四球を選べるけど彼に求められているのは四球で出塁することではなく長打。空振りでも相手投手がビビるくらいのスィングにはまだお目にかかれていない。またいまの所「ツボ」がない。ここに来たらHRというところがない気がする。まぁ1軍で打席に立てないなら2軍で試合に出たほうがいいだろう。福浦先生にも見てもらえるし、ここは下で再調整して交流戦前後からガンガン打ち出してくれることを期待したい。昇格の高濱は「ようやく」感。下ではここのところ一番調子がいい。もっとも菅野・細谷が下で絶好調だったのに上ではサッパリだから何とも言えないが、高濱には結果を出して1軍に定着して欲しいところだ。本人は「代打」として云々と言ってるが、そんなこと言ってないでショート・スタメンを目指して欲しい。藤岡を守備固めに追いやるくらいのつもりで戦って欲しいと願っている。その為にはまずはバッティングだ。まだまだ老け込む年齢ではない。チーム上昇の起爆剤となってくれることを願っている。さて、あすは前橋へ現地応援。ライオンズには連敗中だから、今回の2連戦は連勝しよう。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村