モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

三木のエラーをカバーしたのは三木の代打の高濱。ついに5割復帰。

○M5-4L●

昨日は前橋で最高の試合を現地観戦。ライオンズ戦の連敗も止まりその勢いで連勝といきたいところ。先発は岩下。前回は山川一人にやられた感じだったので今日はリベンジして欲しいのだか初回1死2塁から今日3番のL源田にアッサリ先制される。しかしその後はいつものようにランナー出しながらも追加点を与えない。今日はそろそろ岩下に援護して欲しい打線は4回までL榎田の前にノーヒット。しかし5回先頭のレアードが初Hを打つと1死3,1塁から昨日HRの吉田がライトフェンス壁ドンの同点タイムリー2BH。続くスタメン三木がレフト前へ勝ち越しTH。その後1死満塁と攻めるが大地が浅いレフトフライ・角中セカンドゴロで追加点ならず。大地はホントに犠牲フライ打てない印象あるよなぁ。しかし勝ち越し直後の5裏。今度はLに1死満塁のチャンスを与える。このピンチにL山川にフルカウントからの真っ直ぐを逆転タイムーを打たれる。全2打席を変化球で打ち取っていたのにここで真っ直ぐ?まぁフルカウントにしてしまった時点で負けだったな。しかしその後の1死3,2塁をなんとか無失点で凌いだ。結局岩下は5回3失点。毎回ランナー出すピッチングは褒められものではないがゲームを壊さなかった点は頑張った方だと思う。前半を2-3の1点ビハインドで試合は後半へ。逆転された6回。井上がすぐさま同点3号。続くレアードのHで榎田をマウンドから下ろす。後半戦は今夜もブルペン勝負に(ブルペン勝負なら勝機あるか?)6回からの2番手はチェン。相変わらずの安定感で6・7回をパーフェクトピッチ。そして8回。Lの3番手ヒースを攻めて2死3塁から7番清田が今日3本目のヒットをライト前に運び勝ち越し。この1点を守りきりたいマリーンズは8回酒居がLの4番からの怖い打順を無得点に抑える。そして1点差のまま9回は益田。2死1塁からL秋山の打球はショートゴロで勝利かと思ったら三木が痛恨のエラー。続くL代打岡田に益田が0B2Sから同点打を浴びて延長戦へ。そして11回。L5番手マーティンから先頭の岡か4B。吉田が送ってここで三木の代打の高濱が前進守備のレフトの頭上を超える勝ち越しタイムリー。そのあと1死満塁まで攻めたけど角中が併殺打で1点どまり(だから犠牲フライ打ってくれよ)その裏は西野。かなり不安だったけどなんとか逃げ切ってライオンズに連勝。ついにようやく借金返済。高濱本当にありがとう。三木は高濱に寿司奢れよ。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です