モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田、2試合続けて背信投球。清田の同点HRも空砲に。連敗で借金生活に。

●M3-6H○

一昨日嫌なサヨナラ負けをして今日からのホークス戦。対戦成績がいいだけに逆に心配なカード。ここはちょっと踏ん張りどころだ。先発二木は初回先頭打者にH打たれるが併殺にとったのだがそのあとにH~4B~THで先制点を与える。2回はピンチを凌ぐが3回先頭のグラシアルに2BH打たれるとデスパイネにツーランを浴びる。とにかく今日の二木はコントロールがつかなかた。特に変化球がなぁ。ちょっと慎重になり過ぎた感じ。もう少し真っ直ぐで押しても良かったかな。今日は真っ直ぐが一番良かったからね。変化球でカウント取ろうとして取れなくい状況だったからな。失点した回はちょっと逃げ腰の投球だったしリードだったとは思う。4回からはリズムを取り戻してきたし結局7回3失点のQSだからちょっともたいない失点のような気がする。千賀相手に序盤3失点は厳しいけど二木的にはゲームを作れた。この辺は成長の証が見えて嬉しいね。3回までの投球見ていると炎上も覚悟してけどその後頑張って7回を投げたのは立派だよ。打線の方は相手が千賀でなおかつ序盤から3点リードされ元気が出ない。淡々と三振と凡打を繰り返す。4回までノーランナー。5回2死からスタメン復帰の6番角中がようやく初H&初ランナー。続くこれまたスタメン復帰の7番奨吾が四球で2死2,1塁とするが8番大河は空三で無得点。7回清田。井上の連続センター前Hで無死2,1塁の今日最大のチャンス。ここでレーアードがライトにタイムリー2BHで1点返す。なお無死3,2塁で角中のセカンドゴロの間に2点目。さらに1死3塁。ここが勝負どころだったけど7番奨吾が三球三振。大河レフトフライで2点止まり。1点差に詰め寄った8回は田中靖が2死3,2塁のピンチを凌ぎ、9回久々登の唐川。今日はアッサリ3凡で終えていい流れで1点差のまま9回の攻撃は3番から。ちょっとだけ期待してら先頭の清田がH森からライトへなんと起死回生の同点HRで試合は延長へ。延長10回は益田。いきなりグラシアルに2BH打たれると続くデスパイネに今日2本目ツーランHR被弾。さらに松田にもソロ被弾。2試合連続の益田の背信投球で清田の同点HRの喜びもつかの間の夢に終わる。結局益田は1死も取れず降板。一番ダメなやられ方だな。デスパと松田にHRとか明日以降の試合にも響きそう。ていうかこれじゃ益田なんて怖くて使えない。因みに吉田のリードも全く前回の反省してないリードで益田ともども最低だった。デスパのHRなんて1球前が内角に構えて投げきれず真ん中付近で危なかったのに同じ要求するんだもんなぁ。吉田内角に構えた瞬間イヤな予感しかしなかったよ。益田と吉田のコンビは最悪だな。ひっとしたら、一昨日と今日の試合が今シーズンのターニングポイントになるような予感のする嫌な敗戦。これなら9回にアッサリ負けていたほうが良かった気がする。明日はなんとしてでも勝たないとズルズルいくような予感がするんだよなぁ。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です