モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

逆転負けのマリーンズの本領発揮で4連敗。そろそろなのか?

●M2-3L○

ここ2日間マリーンズ戦の観戦をしてないうちに札幌でファイターズに最悪の3タテを食らって今日から交流戦最後の3連戦。このカードを勝ち越して交流戦に投入したい。その為にはまづは初戦を取ることが大切だ。今日から奨吾が3番に復帰その打線が機能するかが問題だな。初回荻野が初球を打って2BH。続く大地のタイムリーで先制し無死3塁から奨吾がライトへ犠飛と最低限の仕事をこなし2点先制するが直後に2回表に1死からL森・中村の連続Hで1失点。5回表にはL戸川にプロ初HRとなる同点弾を被弾。今日の二木は調子自体はかなりいい方だと見てた。真っ直ぐは速く強いし制球も良い。だがそういう時は得てしてこうして下位打者に被弾したりするもんだよな。さらにその後L金子内野安打~盗塁、秋山4Bで1死2,1塁と嫌な流れ。2死までもっていくがL外崎にTHで逆転され2点先制しながら前半5回を終わって逆に1点ビハインド。6回裏1死3,1塁のチャンスも岡が最悪の併殺。二木は7回にも2死3,2塁のピンチを作るがそこは凌いで結局7回3失点で先発として十分な働きでピッチング内容も良かった。その二木の好投に応えて欲しいけど打線が1点を追いつけない。7回は2死からHと四球二つで2死満塁のチャンス。Lは高橋光を諦めて2番手平井。井上はフルカウントまで粘ったが結局ショートゴロでこのチャンスにも無得点。結局「スミ2」の得点だけでまた逆転負けで4連敗。今日の敗戦は打線。荻野が4安打しているが下位打線が自動アウトなので荻野の前には常にランナーなし。さらに3番に上げた奨吾が初回こそ犠飛で打点あげたがその後3度のチャンスに空三2個と四球ひとつで機能しない。左打者に弱い高橋光に岡のスタメンとベンチの思惑が完全に外れた感じ。連敗中で何かを変えたかったのかも知れないけど残念な結果に終わった。いや~すっかり「逆転負けのロッテ」ってイメージだな。そろそろ止めないとバファローズとお友達になりそうだね。あとスワローズが15連敗。ちょっとソワソワしてきた。さて明日は現地応援。連敗止まるといいのだが。因みに現在現地勝率5割です。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です