モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

江村プロ初HRはグラスラ。ラグーンじゃないよ。連勝で交流戦へ。

○M8-1L

昨日は延長10回大地のサヨナラ打で連敗を止めたマリーンズ。ライトスタンド現地応援していたのだがもう大盛り上がり。その勢いで今日も勝って連勝で交流戦に入りたいところだ。3回に荻野のソロHRで1点先制すると4回2死満塁から三木が押し出しの4Bで得点。更に満塁で江村がなんとプロ初ホームランをライトスタンドにぶち込む。フルスィングからの完璧なHR。まるでL山川の打球だよ。いや~誰も想像していなかったまさかの江村のプロ初HRは最高のグラスラでこの回2死ノーランナーからの5点。やったね!江村!オメデトウ!そして5回には今度は井上がバックスクリーンに10号ツーランと1発攻勢で前半5回まで8得点。先発石川は序盤3回までは毎回ランナー出すも落ちていて後続を断ちその後4~6回は連続3凡と前回登板の好調を持続。大量リードがあっても自分のペースでしっかり投げられているのが良い。しかし7回にL山川に初球をスタンドに運ばれその更に3連打を浴び無死満塁となりざわざわしてくる。しかしここから石川が粘る。Lメヒア・戸川を連続三振、秋山レフトフライで無死満塁を無失点。これがエースだよ。石川は7回1失点。もう戻ってきたとみていいかもね。継投は8回に西野(3凡)を挟んで9回はレイビンが登場。ファームでの投球をみると制球が気になるところだが。真っすぐは150超だがボール先行のピッチングは変わらず、クイックも微妙。今日は点差があったけど勝ちパで使うのは現状厳しいと思う。さて井口監督の選択はどうなるのかお楽しみだな。

 


にほんブログ村

昨日の現地観戦のブログはこちら↓

社長、今度はマリンですか? : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です