モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

攻守にわたるミスで交流戦は大敗で黒星スタート。

●M3-11T○

シーズンの行方を左右する交流戦がスタート。開幕カードは好調タイガース。まづは初戦を取って波に乗りたいところだが、先発涌井がいきなり躓く。先頭のT近本のH~4Bから連続タイムリーでいきなり2失点。2回にも2死1塁から菅野のタイムリーエラーで1失点とバックも足を引っ張る。嫌な流れを引き戻すためにも早めに得点したい2回裏。Hと2個の4Bで1死満塁から三木の犠牲フライでまず1点さらに4Bで2死満塁にすると荻野がレフト前に同点の2点タイムリーですぐに追いつく。同点の4回裏に先頭の奨吾が2BHを打つも菅野がバント失敗からの三振。続く三木が内野安打で1死3,2塁にチャンスを広げたが吉田が初球スクイズ失敗。本当に何やってんだかという拙攻で無得点。すると5回表。1死からT梅野にライトラグーンに勝ち越しHRを打たれる。まぁ今日の涌井はいつ炎上してもおかしくないような内容。5回まで3凡は一度もなし。球数も増えて5回4失点で降板。まるでルーキーのような投球だったね。これじゃ勝ち星増えなくて当然だな。そんな感じで前半5回までは1点ビハインドで後半へ。

6回チェン。2死2,1塁のピンチを作るとTマルテの場面で東條にスイッチし2球でマルテを抑える。東條は7回もキッチリ抑えるが8回に西野が2死から糸井に痛恨のツーランを浴びて終戦。おまけに9回のレイビンもマルテにソロ被弾。さらに梅野に4Bでだすと2盗・3盗されT代打原口にTHを打たれるとさらにタイムリーに四死球で満塁としたところで降板。続く田中靖も打たれレイビンは2/3回自責5。敗戦処理すらまともにできない助っ人をよく獲得したよな。まぁレイビンについて2軍戦を見た限りではこんなモン。使えないのが分かったのが収穫だと思うよ。もう明日降格でいいでしょう。大谷や成田もいるしレイビンは不要だよ。

さて攻守わたってミスが出て、ここというところでHR喰らう。負けるべくして負けた試合。完封負けや打ち負ける試合よりも今日みたいな負けが一番チームの弱さを感じる負けだな。まぁまた明日。今度こそ岩下に「勝ち星」をつけたいね。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です