モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

9回2死から土壇場で追いつくも延長10回益田が打たれてタイガーズに負け越し。

●M3-4T○

1勝1敗で迎えたタイガースとの3戦目。最初のカードを勝ち越したいところだが今日も初回から失点する。2死3,2塁からTマルテにセンター前2点TH。0B2Sと追い込んでからのTHはもったいない。その二つの4Bで2死2,1塁からレアードがレフトにTHですぐに1点返す。3回表は1死から奨吾のエラーで出塁を許すと糸井につながれWP~四球で1死満塁。とするとマルテが犠牲フライ。しかしここは最少失点で凌ぐ。ただミスで得点されるのは嫌な流れだ。3回裏に1死3塁のチャンスを逃すが4回裏1死2塁から吉田がセンター前THでまた1点差に迫り前半5回を終える。先発の種市は序盤3失点したものの4回以降はランナーは出すが得点を許さず7回3失点のQS。尻上がりに良くなる投球で前回登板での炎上をしっかり修正できていたので心配はなさそうで一安心した。こうなれば僅か1点を逆転して欲しいのだが、タイガーズは今日は6回からの早めの継投。Tの強力ブルペンをうてるかどうかだが7回回跨ぎのT2番手小野から2死から連続Hと井上のDBで2死満塁(井上DBでややエキサイトし警告試合に)ここで本来はレアードなんだけど前打席に自打球を当てた影響で打席は香月。で凡退で無得点。マリーンズは8回は田中靖が3凡。8回2死2塁の場面では2走者の岡がまた飛び出して牽制死。マジでコイツは何度同じことするんだろう?仏の顔も三度までというけどいい加減岡には辟易する。9回はBマンが今日もいい投球で9回裏の攻撃に望みをつなげる。Tドリスに簡単に2死を取られてダメかと諦めかけたが大地四球~WPの2死2塁から清田がライト前同点THで土壇場で追いつき延長戦へ。しかし10回表。益田が今日もシッカリしない。1死から連続Hで2,1塁にすると糸井に勝ち越しのTHを浴びて結局敗戦。昨日といい今日といいダメだな益田は。抑えのくせに「負け」すぎ。まぁここまで出来すぎなんだけど、勝ちパ・抑えの投球じゃないよな。今後も益田での負け試合をたくさん観そうだね。益田よりもレアードだよ。大丈夫かなぁ。心配。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です