モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

井上欠場。再三のチャンスも活かせずG戦初戦を落とし連敗。

●M3-4G○

タイーガースに負け越して今日からのジャイアンツ戦。勝ち越すためにはまづは初戦なのだが、今日はT戦でのDBno影響か井上が欠場で4番レアードというスタメン。先発は今季はエースの働きの二木。ここは二木の投球に期待という試合だ。先制したのはマリーンズ。3回先頭二木の4Bと連打で無死満塁。清田が押し出し4B、レアードがレフト前TH。しかしここからがうんこ。5番奨吾空三で6番岡が併殺で2点止まり。一気に流れを掴むチャンスを奨吾と岡で台無しにするとその裏1死からGメルセデスにストレートの4Bを出しG亀井に右中間を破られ1死3,2塁。その後2死満塁とするがG岡本を空三に仕留め無失点で凌ぐ。しかし4回にG伏兵若林にプロ初HRを打たれて同点にされる。こういう選手に打たれると流れが変わっちゃうと心配してたら続く5回に連続三振で2死から連打で勝ち越しされるとさらにTHでこの回2死から2失点。二木は全体的には悪い投球じゃなかったが2死からの4失点では流れも相手にいっちゃうし印象悪い。結局は先制しながら前半5回を逆に2点ビハインドで折り返すことになる。

後半6回表先頭岡H~エンドラン成功で無死3,1塁としメルセデスをOKする。三木盗塁で無死3,2塁になったところで代打菅野も初球内野フライで凡打。菅野も上では使えないな。次の代打は香月はレフトにフライを打つがタッチアップは本塁余裕でアウト。無死3,2で無得点には溜息しか出ない。まぁあのチャンスで代打が菅野と香月の浦和コンビしかいないのだからそりゃ苦しいわな。なんだかんだで角中がいないのが地味に効いてる。7回にも先頭荻野が2BHから1死3塁もこれまた無得点。そして9回も1死から荻野が3BHで最後のチャンスを作るとようやく犠牲フライで1点返すけど時すでに遅く敗戦。まぁ7回無得点の時点で今日の負けを察したけど。弱いなぁ。得点だけ見る1点差だけど内容は弱い。ぶっちゃけ今日のGを見る限りTより楽な相手だと思うけど勝てない。これはこの交流戦ペナントレースから脱落の臭いがプンプンしてきたなぁ。

3回の2点先制後の無死満塁。6回の無死3.2塁。7回1死3塁で無得点じゃかてるわけね~よな。5番の奨吾が完全に安牌だし。でも仕方ない。そういう選手しかいないんだからこれで戦うしかない。悲しいがそれが今のマリーンズの現実だ。明日は現地観戦。土肥のピッチングに注目だな。応援だけでも一生懸命させてもらいますよ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です