モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

石川4回6失点の大炎上でG戦も負け越し。交流戦パリーグ単独最下位に。

●M3-11G○

昨日は敗戦濃厚から9回一気に逆転して連敗止めたマリーンズを現地で堪能。

▼昨日の現地観戦の模様は▼

交流戦in東京ドーム : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

 

連勝して今カードは勝ち越したいが相手はG菅野。果たして打ち崩せるかどうか。とりあえず昨日死球退場のレアードがスタメンでいるのでそこは多少安心した。先制したのはジャイアンツ。2回1死2塁からG陽の浅いレフトへの当たりを菅野が後逸して1点を失い次のG若林のファーストゴロで3走が帰り2点目。普通にレフト前Hで止めておけばいいのに突っ込んで後逸。終盤の勝負所ならわかるが正直序盤であの守備は要らない。これでリズムが狂ったのか石川は3回にはG亀井にソロ被弾すると2死2塁からG大城にTH打たれて更に失点。4回もG若林の初球被弾し2死1塁からG坂本にTHでこの回も2失点。初回に三者三振の立ち上がりをみたらまさか序盤にこんな炎上するとは思わなかっただけに石川の今日の投球には落胆が大きい。石川は4回6失点で代打を出され交替。スタメンマスクの江村も3回でお役御免で5回からは2番手Bマンに早くもスイッチだ。打線の方は初回の2死満塁の好機をいかせず5回にようやく大地の2試合連続ツーランで2点返す。8回にはG3番手澤村から四球の清田を置いて1死から奨吾がセンターオーバーのタイムリー2BH。続く菅野が4Bで繋ぎ続く三木もG2番手高木からHで1死満塁。ここで代打井上だったのだが初球ショートゴロ併殺で最大のチャンスを逃し敗戦。8回裏の5失点はオマケみたいなもので石川の序盤の6失点が大きかった。初回のチャンスに先制点とれなかったり菅野のまずい守備とかが石川炎上の伏線でもあった。そして代打の井上。初球から緩いカーブを打つのはいいけど初球からとりあえずなんでもいいからスィングと決めていた感じだな。それがショートゴロになちゃったって感じでどうにも消化不良。8回裏に代打でFストライクをHR打ったG阿部とは雲泥の差だな。あそこでせめて犠牲フライ・・いやせめて併殺だけは・・まぁ言っても仕方ないが。そうそう翔平が代打で三球三振。全部同じような変化球同じようなコースなのに3度空振りでバットにかすりさえもしなかった。大河よりも先に降格させた方がいいと今日の打席で思ったよ。ポジ要素はあまりないな。Bマンが2回無失点なのと代打細谷の今季初安打くらいか。Bマンは一度抑えで使ってみるのも面白そう。あくまでも益田が戻るまでの応急処置だけど三振取れるのがいい。

これで今週も2勝4敗の負け越し。交流戦パリーグでは単独最下位。まぁ来週だな。横浜・中日相手でホームゲーム。ここは勝ち越しして欲しい。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です