モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井またも炎上。復帰の井上も4三振でまたも敗戦。あるね。交流戦最下位。

●M3-6BS○

交流戦2週目。先週は2カード負け越し。今日から4番に井上も復帰したし今週の2カードは勝ち越して対セ5割に戻したい。今日からBS戦。ここ数試合ピリッとしない涌井だがそろそろ好投をして勢いをつけて欲しいのだが2回に交流戦絶不調のBSソトにソロHRを打たれ今日も先制されると3回には今度はBS上里にもソロ被弾。逆転した直後の5回も1死から3連打で同転にされると犠飛であっさり勝ち越される。さらに失点を重ねてこの回だけで4失点で4回途中でKO。逆転直後で8番からの打順だぜ。ぶっちゃけ涌井はもうしばらく見たくない。浦和に行って再調整しろって感じ。オマエ何試合同じことやってんだよ。さすがに井口監督も涌井の処遇を考えるだろ。こんな投手をいつまでもローテで投げさせられないだろ。土肥を筆頭に小島や中村でも今の涌井くらいの投球はできるはず。彼ら若手を観ている方がよほどマシだ。

攻撃は4回2死から奨吾Hと岡の4Bでランナー二人置いて三木が一時逆転弾となる1号スリーランを打つが、5回の無死満塁では井上・レアード連続三振、奨吾ショートゴロで無死満塁で無得点。この5回の大チャンスを逃すと6回以降はチャンスらしいチャンスもなく9回2死から荻野4B、大地Hで3,1塁にするけど清田が倒れてゲームセット。結局涌井が失った6失点で敗戦。またもカード頭を落とし、週頭の火曜日の試合を落とすことになった。これは今年の交流戦は最下位もあるね。というか最下位を覚悟して心の準備しておいたほうがいいな。田村・藤岡が復帰したところで大幅に戦力がUPするわけではないし、ほかに誰か起爆剤になるような選手も見当たらないしチームの勢いもないのでここから大型連勝は予想できない。

ポジ要素は三木が試合に出るようになって攻守ともに良くなってきたので藤岡と併用できそうなところと、今日もBマンがいい投球したこと。それと奨吾の猛打賞。(できれば5回の満塁の時に打って欲しかったけど)

 さて、明日は現地参戦。ここのところ現地参戦は連勝中だから明日は「勝つ」と信じてライスタで応援するよ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です