モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日は雨天中止。月曜は中村稔が初昇格・初先発予定らしい。

今日の試合は天候不良のため中止。今日先発予定だったボルシンガーは明日へスライドし月曜日は中村稔が1軍初昇格で初先発らしく今から楽しみだ。

【ロッテ】井口監督「下で頑張っていた」ドラ5の中村稔、6・17中日戦でプロ初登板初先発(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

昨日、石川が抹消になってトラブルかと思ったら案の定「右肘違和感」とか。石川もすっかりスぺになってしまったな。涌井もここ1カ月は不甲斐ない投球ばかり。明日のボルシンガーも俺の中では期待は薄い。なんで好投した土肥を落としてボルシンなのか納得感もないのだがさて明日はキッチリと投げてくれるかどうか。今季のここまでの戦いを観ると、涌井・石川・ボルシンガーの高給取りが額面通りの働きをしていない。誰か一人くらいはと思うが3人全滅だ。開幕ローテに居なかった二木・岩下・種市が頑張っても、涌井・石川・ボルシンガーで負けるのだからそら大型連勝なんてできない。結果、交流戦に入って現在の所はズルズルと後退。気が付けば今期もまたテールランプが見える位置にいまのところ落ち着いている。そんな中で石川の代役と言えルーキーにチャンスが回ってきたことは喜ばしい。中村稔は亜細亜大でT高橋遥の1学年下。昨年のドラフトの順位は低かったが、小島が六大学NO.1サウスポーならば中村稔は東都のNO.1サウスポーだったから結果はともあれ期待したいと思う。先日の土肥や小島そして中村稔の左腕トリオがローテに入るようになれば20代6人で左右3枚づつの理想的なローテの完成。そうなれば涌井や石川にはブルペンに回ってもらいブルペンも一気に強力になる。な~んて夢を見ていたりするが、とりあえず中村の前に明日だ。ドラゴンズに連勝して勝ち越して最後の2カードで最低5割で交流戦を終えることを願っている。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です