モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下、C大瀬良に投げ勝ちカープに連勝。

○M6-3C●

いや~やりましたね~。カープに連勝してついに交流戦5カード目にして勝ち越しですよ。今日は岩下がCのエース大瀬良に投げ勝ち3勝目。新生姜の岩下社長も喜んでいますね。ここ2試合与四球が多かった岩下だったけど今日は7回終了時まで無四球。8回先頭打者に四球から連打を浴びて降板したけど、7回0/3を3失点と堂々たるピッチングで3勝目。やはり四球を出さないとテンポ・リズムが良くなり抑えられる。球が強いのだから今後もあまりコースを狙わずストライクゾーンでどんどん勝負していって欲しいしそういうリードをしてもらいたい。

打線の方は1発攻勢。初回は奨吾、3回荻野、5回田村、6回レアードがそれぞれソロHR。4発4得点ってのは寂しいが、大瀬良相手には1発攻勢が効果的。これで去年のチームHR数を抜いたのではないか?まぁ去年までは1発攻勢なんて考えられなかったからなぁ。やはりHRって威力あるし見てて楽しい。

各選手についての感想は、将吾は今日もマルチで内容も良くなってきているのでもう3番復帰でいいだろう。昨日の殊勲者・清田は5番スタメンのノーヒットでまだ上がり目なし。井上が代打で出たがこちらもちょっと厳しい。Pでは益田が今日も3凡で抑えたが内容はあまり良くなくまだしばらくは劇場を見せられるのを覚悟するようかも。

とはいえ、とにかく連勝してカード勝ち越しを決めたのは大きい。あすの種市も今日の岩下に続く好投で3連勝をしたい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村