モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

9回土壇場で同点に追いついたのも束の間、Bマン乱調でサヨナラ負け。

●M6-7×C○

先発種市が序盤3回までに2被弾5失点で炎上して始まったゲーム。チェンも1発を打たれ6回まで0-6と敗戦ムードだったが、7回・8回で5点を取って1点差に迫ると9回2死3,2塁から藤岡が今日4安打目となるタイムリーで土壇場で6-6の同点に追いつく。こうなるとナガレもマリーンズに来ているしなんとかこのゲームをモノにしたかったのだが、9回裏に登板したBマンが大誤算。申告敬遠を含む3つの四球でノーヒットで満塁にすると2死からC會澤にレフトの前にポトリと落ちるサヨナラヒット打たれあえなく敗戦でガッカリだ。6点差をよく追いつたといえばいいのか、Bマンなにやってんたんだよ!って怒ればいいのか。どっちにしても負けは負けでモヤっとしている所であります。

今日の種市は真っ直ぐは抜けて高く、フォークは逆に抜けずに高く修正も効かずに残念な投球だった。また次回しっかり投げて欲しい。Bマンの今日の投球はなんとも評価のしようがない。まぁ昇格後ここまで安定感あったし仕方がないって言えば仕方がないかな。

打の方では藤岡が4安打(多分初4安打)で率も.250を超えてようやく見られるようになった。昇格後は球もよく見えている様子。スタメン井上もマルチだったが内容は良くなく。とくに9回1死3,2塁での三振の仕方を見ていると全然まだまだかな。

ともあれ交流戦も残すところあすからの神宮3連戦で終わり。最後もスワローズになんとか勝ち越してせめて8勝10敗で終わりたい。もちろん3連勝で終わってくれのが一番だが。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村