モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

交流戦は借金「2」でフィニッシュ。

マリーンズの交流戦の全日程が昨日終了。結果はご存知の通りパリーグ最下位の借金「2」です。戦前は最低でも5割と思っていたのだけど昨日負けて借金「2」順位も最下位が近い5位からリーグ戦再開となります。といっても4カード連続で負け越した時には「ああ今年もオワタ」と思っていたので先週2カード勝ち越してなんとか「残った」という感じはする。交流戦成績はなんといっても、涌井・石川・ボルシンガーですね。この3人が全然働かなかったのが響いている。前半は田村・藤岡もいなかったし角中も戻ってこなかったし。まぁ離脱組はしゃぁないとしても、やはり先発の3人の高給取りには反省してもらいたいものだ。まぁ借金2とはいえ全体の借金はまだ3つ。今の時期は順位はそれほど重要でもないし、まだシーズンも半分残っている。これからの戦い次第ではAクラスはもとよりリーグ優勝も夢ではない。(あくまでも夢ではないという)そのためには7月終了時までには最低5割できれば貯金生活に戻して、8、9月に勝負できる状況にいないとならない。7月末まで15勝11敗が目標だ。なんとなく出来そうな気がしてきた。まずは涌井の復調だ。石川・ボルシンガーがアテにならないのでこの二人に代わる先発投手陣の台頭も望まれる。土肥・中村稔・小島のなかから2枚がローテ定着してくれれば助かるのだが。ともあれ今週末のイーグルス戦から再上昇を目指して戦っていこう!

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です