モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ファイターズとジャイアンツがトレード。

巨人吉川光夫、宇佐見と日本ハム藤岡、鍵谷がトレード!(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ファイターズとジャイアンツの2対2のトレード成立したようだ。昨年岡とのトレードでファイターズに移籍した、元マリーンズ・藤岡を1年経たずにトレードに出すとは流石はファイターズ。情け容赦がない。もっとも藤岡にとってはジャイアンツに移籍できるのだから願ったり叶ったりで今頃喜んでいるかもしれないが。このニュースを見て思ったのはそんな藤岡ののことではなく、最初に「やられた~」で次に「羨ましい」である。宇佐美、欲しかったなぁ。宇佐美こそマリーンズに必要な選手だよな。田村が離脱していた時に捕手のトレードをアレコレ妄想していたのだが、Gの宇佐美かCの坂倉が欲しいなぁなんて思っていたらまんまとファイターズに獲得されてしまった。それにしてもファイターズはトレードが上手くて本当に羨ましい。マリーンズは外国人獲得とトレードは本当に下手だからな~。とはいえ今季後半戦に向けて現状で戦力不足感は否めない。角中・松永の復帰と小島・東妻のルーキーの台頭くらいしか思いつかない。レイビンは使えないだろうし、バルガスが後半大当たりする可能性もなくは無いが「期待」というほどでもない。外国人選手をあと一人補強してそれ以外はトレードが望ましいのだが果たして水面下で動いているかどうか?結局最後の支配下枠は茶谷を支配下登録してオシマイって感じになる予感がする。それにしても宇佐美はいいよなぁ。隣の芝は青く見えるものだが個人的には本当に羨ましい。マリーンズもトレードしないかな。そこそこ打てそうな若い外野手。出せるのはPしかいないけどメンツを見るとあまりいいトレードは出来そうもないね。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です