モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2度目の先発・小島は6回4失点で敗戦投手。打線も振るわずカード負け越し。

●M2-4B○

小島なぁ。期待したんだけどアカンかったな。6回4失点。相手がバッファローズ打線だけに微妙な結果だな。初回にP強襲内野安打からB吉田正にTH浴びて1失点。2回ソロ被弾。そして同点に追いついた直後に2失点と結果が出なかった。とくに同点直後の2失点にはガッカリ。それでも与四球は1だし、失点ほど内容が酷いという感じはなかったから成長の跡は充分見られたかな。ただ如何せん球威がないからもう少し低めにボールを集められるようなコントロールをつけないと厳しいイメージだな。序盤はちょっと球が高かった。徐々に落ちついたけど低めに集まて打たせて取るピッチングができれば勝てると思う。まぁ4点目は2死3塁からB吉田正とまともに勝負行かなくても良かったけどね。初回にTH打たれているしそのあとの中川の勝負の方が打ち取りやすく失点の確率は低いし。これも経験と思うしかないね。土肥・中村稔・小島と浦和の左腕トリオも現状では1軍でローテに食い込むにはもう一つレベルアップが必要だな。だいたい3人とも上では同じような内容だし。だれか一人くらいと思っていたが仕方ない。今後に期待だな。

打線の方は昨日とは打って変わってHが出ない。それでもB先発田嶋から5回まで毎回ランナー出しているんだけど得点したのは5回1死満塁からのレアードの押し出しと清田の犠飛の2点だけでTHなしだもんな。奨吾と井上の状態が全然上がってこないのがね。角中が戻ってどうなるかだね。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です