モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

8回勝ち越された直後に逆転で二木6勝目。

M4-2L

今日から6番レフトで角中が復帰し井上が7番に。調子が良くないとはいえ、菅野や岡と比べれば打線としては雲泥の差。とりあえずこれで打線の方は現状でのベストメンバーなので今日からASまでのマリンでの6連戦は勝ち越してASに入りたいところ。先発二木は今日はストレート多めの投球。コントロール・テンポも良く5回を被安打1与四球1のナイスピッチ。今季はここまでチームNo.1の安定感。エースの投球。しかし打線の方もL今井を打てずこちらも5回まで被安打3四球1の無得点で前半は投手戦。こういう時はHR、四球、エラー絡みに気をつけたかったのだが、6回1死塁からL秋山のファースロゴロを二木が落球して1死3,1塁とピンチを広げるとL源田に犠飛を打たれ1点先制される。直後の6回裏には2死満塁から井上がフルカウントから押し出し四球を選んですぐに同点にするが、8回にL栗山に勝ち越しのソロ被弾で勝ち越されるが8回裏には1死からレアード・清田の連続Hで2,1塁として今井をマウンドから降ろすと角中が今日3個目の四球選んで1死満塁で井上に期待がかかる場面で2球目にWPで再び同点にすると井上が全守備のセカンド強襲の2点タイムリーでついに勝ち越す。9回は益田が抑えてカード初戦を取ることができた。

二木は8回被安打4・2失点のナイスピッチで6勝目。我慢して投げた甲斐があったね。

エラーにHRに四球。両チームとも投手戦のパターンを絵に書いたような失点のゲームだったけどまずは勝てて良かった。 

それはそうと、今日種市が抹消。胃腸炎みたいだがこの9連戦中に種市の抹消はキツイなぁ。代役は土肥かな?明後日誕生日だし。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です