モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下、序盤3被弾が効いて敗戦。エースへの道はまだまだ遠い。

●M3-5F○

岩下。ダメだなぁ~。初回2死から四球だしてF中田にツーラン被弾。3回は2死からF杉谷にソロ被弾。ともにカウント負けして被弾。さらにまた四球出して中田に2打席連続で被弾して3回3被弾5失点。いくらいい球投げようと三振取ろうとこんなピッチングしていたら勝てるPにはなれない。2死から四球出して被弾を2度繰り返すなんて一体何考えているのか分からん。その後は無失点で7回まで投げたもののカード頭を投げるピッチャーの投球ではないな。岩下は「お試し期間」は終わった。いつまでも優しく見守ってもらえると思ったら大間違いだ。いい球を投げても7回まで投げても勝てなければダメだ。こんなピッチングしているようじゃエースへの道は遠い。もっと高い目標もってそれを自覚して次回からは登板して欲しい。

相変わらずカカリが遅い打線の方は、4回2死からレアードに23号ソロがでたがこれがチーム初ヒットだ。6回には2死から奨吾の12号ラグーン弾とレアードの2打席連続24号の2者連続弾が飛び出すが3本ともいづれもソロ。その後はFの細かい継投の前に得点できずに敗戦。9回には2死3,2塁と見せ場は作ったけどね。

両チーム同じホームラン3本だが四球二つ分の差で敗戦。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村