モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ブルペンデーは6投手で完封リレーでファイターズに連勝しカード勝ち越し。

○M5-0F●

ボルシンガーのアクシデントでAS前最後のゲームはブルペンデー。どうでもいいけどボルシンガーはローテ外した方がいいだろ。今季これで抹消は3度目。ちょっと投げてはどこか痛めて抹消。仮病とは言わないがプロじゃない。上で投げてもロクな投球しないしイニングも食えない。もうブルペン待機で十分だ。さてそのブルペンデー。先発唐川は1回。2番手チェンが3回。3番手石川は2イニング連続ピンチを作るがなんとか無失点。7回松永8回田中そして9回益田で完封リレー。まさしくボルシンの怪我の功名ってやつだな。

打線の方は2回相手エラーでもらった1死3塁のチャンスに角中の犠牲フライで先制。4回は2死から清田からの3連打で2点追加。5回はHと四球2つの1死満塁からレアードが三遊間を抜く2点THと今日は珍しく着々と加点し終わってみれば完勝してファイターズに勝ち越し。ブルペンデーは大成功。てかボルシンガーを先発させるよりこっちの方が全然よかったね。やはりボルシンは後半はブルペン待機だな。

ファイターズからすると打線があと1本出なかったのと、余計な四球そして守備も珍しく乱れたのが敗因かな。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村