モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

前半戦の感想。

前半戦が終わりASブレイクに入った。前半戦は借金1の5位とは言え2位までほとんど差がないのが現状。交流戦で2カード連続負け越した時にはもう厳しいかと思っていたが借金1ならば上出来ではないか。前半戦を見ると期待を裏切った選手。逆に期待以上の働きをしてくれた選手といろいろあった。投手を見ると開幕ローテとほとんど違うカタチになっている。開幕からずっとローテで投げているのは涌井だけ。その分若手が出てきて楽しみでもある。期待を裏切った選手と言えば投手ではボルシンガーとレイビンが双璧。ボルシンガーが少し投げてたら少し故障して抹消という状態。上がってきても先発投手として責任ある投球とは程遠い投球を繰り返している。レイビンに至っては開幕に間に合わずようやく昇格したと思ったらあの通りで昨年のオルモスの二の舞だ。打者は言わずと知れたバルガス。率は低くてもソコソコHRが打てればと思っていたがこれまた江村や香月と同じ1HR。とにかく真っすぐが打てないのでは話ならない。さらに期待を大きく裏切ったのは毎年の事だが加藤翔平。開幕絶好調で今年こそレギュラー定着と思わせておいてからのいつもの加藤翔平にあっという間に逆戻り。翔平については毎年なぜそうなるのか本当に分からない。

逆に期待以上の働きをしてくれたのが、二木・岩下・種市の若手トリオのさることながらブルペン陣だ。中でも田中・東條・チェンの働きは本当に期待以上で最近では僅差リードの8回とか田中出せよ。と思うほどだ。打者ではレアードは当然だが、荻野&大地の1,2番コンビ。もう長らく1番バッター不在のところにようやく怪我なし荻野が現れ2番の大地もピッタリとハマった。こんな1,2番をみるのは本当に久しぶりだ。

ともあれ、期待を裏切った選手は後半戦に名誉挽回の活躍をし、期待以上だった選手はキャリアハイやタイトルを目指して後半まくってマリンでCSを戦うことを目標にファンと一緒に頑張ろうぜ!

 

 


にほんブログ村