モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

新外国人獲得!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

おお!新外国人選手の獲得の朗報がでましたね~。残りの1枠はどうすんだ?茶谷を支配下にするのか?なんて思っていたところにこの報道。いやいや松本本部長仕事してるじゃないですか。レオネス・マーティン外野手。メジャーは全然詳しくないのでどのような選手かサッパリなんだが外野を守れるだけで十分戦力。角中や清田を休ませながら使えるしスタメンで使えるような打撃なら、角中か清田を併用することによってどちらか一人を常に代打の切り札として使う事もできる。デビ山案件ぽいので実際見てみないと信用はできないけど外野を守れるのであれば打撃がバルガス以下でない限りベンチに入れて置いても役に立ちそうです。個人的にはレイビンの代わりのブルペンPの方が優先度は高いとは思っていますがシーズン途中で一応の補強ポイントを補ったことは評価できるし、なによりもやはり新戦力獲得という話は期待が持てる。いつ来日するかは未定のようだけど残り試合で来季も契約延長できるくらいの活躍をしてくれることを期待してしまうな。さてこうなるといよいよバルガスは窮地になるな。相乗効果でバルガスも打ち出してくれればいうことないのだが最近はファームの試合も出ていないし厳しいかな。なにはともあれ新戦力の獲得は心が弾みますね。AS明けの明日はメラドで現地応援を予定。約1カ月ぶりの現地なので楽しみです。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です