モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

レアードのグラスラも空砲。石川が打たれ早々とカード負け越し。

●M4-5H○

もう涌井はどうしようもないね~。初回レアードのグラスラで4点もらったのに、2回に3失点すると4回には2死3塁から今宮に同点タイムリーであっさり追いつかれる。5回以降は人が変わったように好投したが追いつかれてからではダメなんだよな。それじゃ勝てない。せっかく4点もらったのだからせめて1点でもいいからリードを保ったまま降板して欲しいんだけどね。今季の涌井はとにかく粘れない。ランナー出しても最小失点または無得点で粘るのが涌井のいいところだったんだけど今季は粘れずに失点する場面が増えた。エースじゃなくて普通のローテ3~4番手の投手みたいな感じですね。ローテを守ってイニング食ってくれるので助かるけどやはり勝ち星を積み上げてくれないとエースとは呼べませんし背番号18が勝たないことにはチームにも勢いがつかない。それが今年のここまでの成績なんだろうなぁ。

打線の方も2回以降はランナー出すけどあと1本でない。中盤以降はかなり押し気味の試合展開だったんだけど勝ち越せなくて嫌な流れだと思っていたら8回2番手の石川が1死2塁から代打の栗原にタイムリー3BHを打たれ痛恨の勝ち越しを許す。まぁあれだけチャンスをモノにできなければこういう結果になるのは野球のお約束みたいないもの。ただ8回は石川でなく唐川でいって欲しかった。石川のリリーフ適性は置いておいて、プロでのリリーフの経験値が無いに等しい投手をこの場面で投げさせるという選択はいくらなんでも無謀だと思った。というかまだAクラスが狙いる7月下旬に配置転換とか新しいことを試している場合じゃね~だろって話だよ。

これでAS後は3カード連続負け越し決定。 対ホークスもここから揺り戻しで負けが嵩みそうだし、いよいよ今年も夏が始まりましたかね。あとはマーティンだけが唯一の薄い望みかな。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です