モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打線組み替え成功。マーテインの来日初HRで勝利。

 ○M9-7E●

今日も敗戦濃厚のゲーム。先発千隼はコントロール悪く5回4失点で6回表まで2点ビハインドだったが6回裏にウィラーのエラーをきっかけに同点とした後、今日2番に入っているマーティンが来日初ヒット。初打点となる勝ち越し打をうつ。今日こそ逃げ切りと思っていた8回。2死2塁から唐川が浅村に痛恨の逆転ツーランを浴びて「今日もダメか」と諦めかけた8回。今日7番に下がった奨吾がセンター前Hで出ると細川が送り1死2塁としここでまずは代打・清田がレフトへ同点タイムリー。荻野が倒れ2死にから再びマーティン。レフトへ来日初HRとなる勝ち越しのツーラン。この2点を益田が守りきり昨日の雪辱を果たす勝利。今日は打線の組み替えが大たり。マーティンは2安打3打点。5回に千隼が崩れる原因となったエラーはしたが、今日もマーティンビームを魅せてくれたし十分に仕事をしてくれた。まだ気が早いがこれは久しぶりの「当たり」を引いたのではないか?マーティン・ブーストあるか?ちょっとワクワクしてきた。余談だが、8回に浅村に逆転弾打たれた後、唐川がベンチで感情むき出しで怒っていた。唐川というとクールな印象だったがその唐川があんなに悔しがっている姿をみてなんかジーンとした。その姿が8回の逆転劇つながったんだと思った。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村