モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

延長10回井上の1発で死闘を制し仙台勝ち越し。

○M5-4E●

仙台での最終ゲーム。今日勝てば3位。なんとしても取りたいゲーム。初回ボルシンガーがいきなり失点で先制されるが3回1死から田村・大河の連続Hの後荻野が三遊間を破る同点打を放つが直後の3裏に守備が乱れる。まずはサード大地が悪送球で先頭打者出すと茂木のセカンドゴロは奨吾の送球が乱れてゲッツー取れず1死2-1塁から浅村のPゴロをボルシンガーがセカンドへ悪送球で勝ち越される。しかしその後のピンチを連続三振で最少失点で凌ぐが5回には2死3塁から浅村にTHで3点目を献上するとブラッシュに四球を与え銀次にもTHとこの回2死から2失点。しかし今日は打線も頑張ります。6回表に先頭Hの荻野を1塁に置いて2番大地がライトへツーランHR。マーティン四球~井上内野安打で2-1塁として美馬をOKすると角中のバントを今度は高梨が悪送球で同点。更に無死3-2塁のチャンスここで勝ち越して欲しかったが奨吾三振・レアード内野フライ・田村サードゴロで勝ち越しなし。これまで我慢してきた気けどレアードは本当に酷い。少しスタメンから外した方がいい。全打席全く打てる気がしない。今日はこの回逆転できなかったのがポイント。追いつた6回からマリーンズは継投。6回から2番手永野が1回1/3~阿部。浅村・ブラッシュに連続四球を出すが銀次を併殺でなんとか凌ぐがこんな投球だとオフが微妙だよ。8回東妻は下位打線ながら三者連続三振。9回は一昨日サヨナラ被弾の酒居は一人ランナー出すが無失点で今夜も延長。今月はこれでイーグルスとは4度目の延長。もうどっちに転ぶか全くわからない展開で10回一死から4番井上が松井祐から勝ち越しの23号ソロをバックスクリーンへ放り込む。最後は3連投も益田が抑えて死闘を制しイーグルス戦を勝ち越しまし。さぁ今度はバファローズだ。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です