モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

藤岡の汚名返上勝ち越し弾でB戦連敗を止める。

○M8-6B●

最後まで厳しい試合だったけど序盤の4点差を逆転してなんとかバファローズ戦の連敗を止めました。今日の種市は主審のジャッジもかなり可変だったとはいえ制球に苦しみました。またストレートもいつもの勢いがなく2回に安達のタイムリーで先制さえれると3回にはHとEでランナー二人出してB吉田正にスリーラン被弾し序盤で4失点。しかし4回からは変化球多めの配給で6回4失点と悪いなりに試合を作れたところは素晴らしい。打線の方も4回に藤岡の犠牲フライ。2死から今日腰痛の荻野代役で1番に入った岡のタイムリー3BH。そしてマーティンのスリーランで5点を取り更に5回にも2死満塁から岡が押し出し4球を選び2点リードします。ところが7回2番手松永が簡単に2死をとった後の吉田正のショートゴロを藤岡が悪送球すると3番手東條がロメロと中川にタイムリーを浴びて同点にされ種市の勝ちが消えます。そしてその裏1死からHの奨吾を2塁に置いて同点のきっかけとなったエラーをした藤岡が、B近藤から高めの見逃せばボールと思うえるような球を強振するとライトスタンドに今季1号の勝ち越しHR。自身のエラーから失った2点を1発で取り返す汚名返上弾です。8回は東妻が1死3-2塁のピンチを凌ぎ、9回の益田も無死2-1塁から最後は2死3-2塁と一打同点のピンチを招きますがB小田をフルカンの末に空三に打ち取ってなんとか逃げ切ってバファローズ戦の連敗を止め4位キープです。種市登板にしては予想外の打撃戦になったけど、どんな形でも勝つことが大事なので今日の勝利は大きいですね。前回2安打完封された竹安も今日は4回途中でKOできたのもよかった。これ以上「キラー」を作られたくないですからね。これで明日勝てばB4連戦は5分なのでなんとしても買ってもらいましょうね。私は明日と明後日は1泊現地観戦ですのでブログはお休みです。その分ライスタで目一杯応援してきます!

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です