モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2日連続の二桁得点の打線爆発で連勝。田村が地味に今日も打で活躍。

○M10-2F●

昨日結果を出した岡と大河を翔平と藤岡にメンバーチェンジしたスタメンにやや戸惑う感じで始まった東京ドームでのファイターズ戦。先制したのはマリーンズ。2回表1死から清田が四球で歩くと6番マーティンが12号ツーランをライトスタンドへ放り込む。4回表には2死から清田・マーティンが連続Hで出塁すると、田村・レアード・藤岡の3連続タイムリーHでロドリゲスを早々にKOする。4回裏に中田のライトフライ捕球の際にフェンスに激突したマーティンが退場するアクシデント。大事には至らないと思うが少し心配だ。5回表は大地の久々のHから1死満塁としWPと田村の2点タイムリーと前半5回で理想的な得点で8点得点する。昨日もそうだが今日も田村の「打」での活躍は立派だ。

先発の石川は調子は特によくもなかったが5回までは無失点だったが、6回裏に中田の2点TH 打たれ失点するが6回2失点のQS。7回からは継投。7回は中村稔。松永が抹消になったのでポスト松永への試験登板と思うが3凡2三振と今日は完璧投球で期待が膨らむ。8回田中靖も3凡2三振。やはり酒居よりも田中の方が全然安心してみていられる。 9回は阿部。これまた3凡で終盤3イニングが昨日とは打って変わって盤石だった。

さて、今日昇格即スタメン1番の翔平は5打席ノーヒット。9回無死3-1塁のチャンスにも浅いライトフライで犠飛も打てず。試合前は多少の期待はしていたが結局何も変わっていない。まぁスタメンは見たくないかな。その後に代打で出た三家が2死から2点T3BHを打っただけに翔平の出番はもう守備固めくらいかな。結局翔平は今期もいままと同じシーズンだったね。

上位打者がイマイチだったが5番以降が活発で2日連続の二けた得点で連勝。明日はマリン。この調子でバッファローズも撃破し3連勝したい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です