モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

則本に完全に抑えられ大事な試合を完封負けで落とし4位転落。

●M0-2E○

CS争いもいよいよ大詰め。今季最後のイーグルスとの直接対決。このゲームは今期一番の天王山。なんとしても勝ちたいが先発の小島が立ち上がりストライクが入らない。初回二つの四球で2死2-1塁といきなりのピンチを作ると5番銀次に先制のタイムリーを打たれる、その裏マリーンズも先頭の荻野がHで出塁するも2番大地が併殺打で無得点という明暗を分ける初回の攻防となる。2回以降、小島は落ち着きを取り戻して追加点を与えない。中盤5回には先頭の島内H~送りバントなどで2死3-1塁となり銀次の打球はセンター前にと思ったが荻野がスーパーキャッチ。結局小島はなんだかんだ5回1失点とゲームを作る。小島はナイスピッチだったが打線が則本の前に全く為すすべがない。3回以降は6回2死までノーランナーやっと久々に大地がH打ったとマーティンの打席に時になぜが大地が飛び出してタッチアウト。こういう試合でこんなボーンヘッドしているようじゃ観ている方はイラっとするんだよね。マリーンズは5回で100球超の小島から6回から継投。田中~チェン~東條~岩下と8回まで無失点で凌いだが9回回跨ぎの岩下が2死2塁から島内に痛恨のタイムリー。岩下回跨ぎはビハインドだから仕方ないのかもしれないが8回もかなり危なかっしかたから回跨ぎはないと思ったんだけどね。岩下はコントロール不足。まだまだ技術不足だな。

打線は完全に則本に牛耳られ8回散発3安打で2塁も踏めず。最後も松井に抑えられ完封負けでついに4位転落でいよいよ厳しくなってきた。それでも今日の則本では仕方ないと割り切るしかない。今日は勝ちたかったが残り5試合勝っていくしかない。泣いても笑ってもあと5試合全力で応援する。それにしても今日もマリンスタジアムすごい応援だっだな。やっぱり「強い」のが一番のファンサだよ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です