モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今年も全く当たらなかったパリーグの順位予想ww

今年の開幕戦前に本ブログで今季のパリーグの順位予想をしたのだが今年も全く大外れで終わった。過去記事はこちら↓

開幕間近。パリーグ順位予想してみる。 - モヤモヤ、まり~んず

一応毎年やっている順位予想であったた試しがないが、今季は1チームも当たらなかったなぁ。割とガチで書いているのだが・・なにせライオンズなんて5位予想だからね~。一体なにみてんだかって話ですよね~。まぁ優勝したライオンズは浅村・菊池が抜けたのと投手陣の不安から5位予想にしたんだけどね。高校野球じゃあるまいし長いシーズンでは投手を中心とした守りでしょ?シーズン通して打ち勝つなんてありえないって思っていたのだが「ありえた」のがビックリ。まぁ後半はニールやルーキー松本などの活躍もあって投手陣も良くなってきたとはいえ2年連続の山賊打線健在でしたね。2位のホークスは柳田を筆頭に大量故障者だしながらこの順位ですから。2位とは言えマリーンズとの対戦成績を5割でいけば優勝でしょ。さすがですね。とはいえ一時の圧倒的な強さは少し影を薄めた気がします。3位イーグルスはチームバランスはパリーグで1番だと思いますね。ブラッシュ・ブセニッツが当たったのもあったけど投打ともに十分にAクラスのチームですね。しばらくは強そうです。5位のファイターズは大砲不足でしたね。それとショートスターターっていうんですか?アレが機能しなかったと思います。個人的はファイターズの行ったショートスターターというのは好みじゃないですね。あれじゃ育たないんじゃない?って思います。堀とか随分やっていたけど堀をどうしたいの?って感じですよね。戦術してアリかも知れないけどショートスターターに指名するなら中堅~ベテランじゃないかなと思いました。最下位のバッファローズはボク的には今年はAクラスと思ったんですけどね。投手もいいし。だた打線がロメロ次第というところがキツかったですね。戦力的には最下位とは思えなかったんですけどね。そんなわけで全く当たらなかったボクの戦前の予想順位でしたが、来季は胸を張って「マリーンズ優勝」って書きたいですね。(まぁ毎年書くけど)

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です