モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

パリーグCS1はイーグルスが空中戦を制し先勝。

●H3-5E○

今日からCSのステージ1が始まった。本当はマリーンズにこのステージに立って欲しかったんだがまぁそれは置いていて今日はH千賀・E則元のエース対決。水島漫画でいうと中西球道と不知火守の投げ合いみたいな感じ見ていたが両チーム合わせて全8得点のうち7店がHRというまるで漫画のような試合。ホークスは初回今宮のソロと2回の内川のツーラン。対するイーグルスは全部ソロで奇数回。初回浅村、3回オコエ、5回又浅村、そして7回に茂木の勝ち越し弾。則元は3回以降6回まで無失点だけど千賀がねぇ。全部ソロといはいえ4被弾するなんて思いもしない展開だったな。ホークスにとってはこの千賀の4被弾が誤算と言えば誤算だった。特にオコエと茂木に打たれたのは千賀らしくない。打線も3回以降に得点ができなかった。まぁ7回からのブルペンイーグルスは強力だからね。それと9回の失点は甲斐と明石の悪送球ふたつで失点。エラーではないにしろ2死1塁からこういうカタチでの失点というのもホークスらしからぬ失点の仕方に見えたなぁ。ただ勢いもそうだけど投打ともにイーグルスの方が力が勝っているように感じた。ホークスは千賀で落とすしたのは痛い。イーグルスは則元で落としてもまだ岸がいるから有利。でもこれはイーグルスが一気に2連勝も十分あり得る気がする。それくらいイーグルスの強さが目立ったゲームだった。確かにこれじゃマリーンズがCS行けなかったのも頷ける。

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です