モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

CS1第2戦はホークスが逆転勝ち。

○H6-4E●

クライマックス第2戦はホークスが逆転勝ちで対戦成績を五分に戻しました。初回からイーグルスが先制して、すぐに追いついたけど浅村に勝ち越しソロを打たれれて又追いついてデスパのツーランで勝ち越したけどすぐに追いつかれて。そこまではなんとなくイーグルスの勢いが勝っていてこのままイーグルスかな?と思ったけど、福田が再び勝ち越逃げ切りました。昨日と逆に今日はホークスが3HR。デスパと柳田にHRが出たのは明日に向けていい兆候だね。イーグルスは美馬がダメだったね。5回3被弾の5失点。打線に援護してもらいながらこのピッチングでは。せめて同点のままマウンドを降りないとダメだよね。4回で見切って5回から継投するのもなかなかできないけどイーグルスサイドからみると美馬の投球に尽きるって感じの試合でした。ホークスとしてはこれで息を吹き返したしホームだから分からなくなったね。イーグルスは岸のピッチング。ホークスは浅村を抑えられるか。そのあたりがポイントかな。

しかしやはり打てないとダメだっていうのがCSを見ていてよくわかる。ライオンズ・イーグルス・ホークス。いずれも打線のいい3チームがCSに行っているもんな。マリーンズもやっぱり打線だな。上位打線はともかくとして6番以降がやはり弱い。そんな気がします。

 


にほんブログ村