モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

嶋も今江も戦力外なのか・・

CS1が終わったばかりのイーグルスから嶋と今江が退団の方向という報道が出ましたね。今江はともかくまさか嶋が退団するかもしれないとは驚きです。ターガースの鳥谷もですが、嶋や鳥谷と言ったらマリーンズ的言えば福浦クラスのレジェンだと思っていたのですがそんな選手が退団とは他チームのことといえちょっと驚きました。まぁ確かに嶋も腰に爆弾を抱え肩も衰えてきて選手としてはそろそろ厳しくなってきたけどあと1年、2年くらい置いておけないのでしょうか。そして仙台で引退試合をやって花道を飾ってあげていいと思うくらいイーグルスの功労者だと思うんですけどね。まぁチームの強化と成績に応じた報酬というのはわかるしそれが「プロ」と言ってしまえばそれまでなんですけどなんともファンの人はやるせないのではないかと。ボクのイーグルスファンの友人は持っているユニは全部「37」番でさすがに昨日は落ち込んでいました。気持ちはよくわかります。これで巷間いわれているカープの會澤を獲得したら単なる「追い出し」にしか思えませんよね。

さて、そんな嶋も鳥谷同様に移籍先のひとつしてマリーンズの名前が上がっています。なんでもマリーンズって書けばいいと思われるフシがありますよね。枠の問題もあるし細川もいるしマリーンズ・嶋は可能性としては低いですかドラフトしだいではボクはありかな?とも思ってます。少なくても鳥谷よりはアリだと思います。田村や柿沼とおおいに競争して勝てばスタメンでもいいし負ければ1軍ベンチで田村などを鍛えて欲しい。そして細川は2軍で2軍のキャッチャーを鍛えてくれればコーチが二人いるようなもんですからね。まぁドラフト次第ですね。

そして今江。西岡は必要ないけど今江なら戻ってきてもいいかなぁと思います。目が完治していることが大前提だけど代打なら清田程度はまだ打てる気がします。サードとファーストも守れるし。確かにFAで出て行ったけど今江の場合は成瀬とか西岡とかとは違う気がするんですよね。「出て行った」といよりも球団が「出て行かせた」というイメージなんです。だから今江ならば獲得はありかな?って思います。年棒もそう高くないでしょうから、それこそ1~2年で引退興行をすればグッツなどの売上で充分黒字になるのではないかと思います。なにより今江はもう一度マリーンズのユニフォームを着ている姿が見てみたいしあの応援歌をもう一度マリンスタジアムで歌いたいというのもあります。まぁ嶋・今江・鳥谷がマリーンズに来ることは可能性としては低いですけどね。この3人なら美馬獲得の方がまだ可能性としては高いと思います。とはいえ先ずは大地・益田・荻野の引き止めに全力で当たるのが最優先です。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です