モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

日シリも終わり今日からFA戦線本格スタート。

日本シリーズが終わりましたね。ホークスがジャイアンツをあっさりスィープ。2005年のマリーンズが対タイガーズ戦に「33-4」で達成して以来5度目だとか。今回は「23-10」ですし相手がホークスですからタイガーズファン程ジャイアンツファンは落ち込んでいないと思うけどそれにしても0勝4敗とは予想しなかった対戦成績です。週末の福岡のチケット持っていたホークスファンには気の毒だし興行的には福岡に戻って胴上げの方が良かったかもしれないけどまぁホークスが強かったということで、パリーグファンとしては素直にホークスの優勝を称えています。

さて日シリが終わるといよいよFA戦線の幕開けです。早速ジャイアンツが例の如く調査開始です。

 

巨人がFA取得ロッテ益田の獲得調査へ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

巨人、FA取得のロッテ鈴木大地を獲得調査 広島・野村の動向も注視 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

益田も大地も「獲得調査」らしいです。まぁ確かに今回の日シリをみていると、ブルペンろセカンド・サードはジャイアンツのウィークポイントで、益田も大地もジャイアンツ的には補強ポイントですから「獲得調査」するのも頷けます。そしておそらく、益田にも大地にもマリーンズを余裕で超える金額を含めて好条件が提示されるでしょう。益田と大地は本当に仲がいいので二人そろってジャイアンツに入団というボク的には(多分多くのマリーンズファンも同じだと思うけど)最悪な結末もあるかも知れないと今から心の準備をしているところです。「お金もたくさんもらえて優勝も出来るチームがいい」といわれたらそりゃマリーンズよりジャイアンツですからグウの音もでません。ふたりともチームの顔ですし大好きな選手。特に大地はボクの地元の東洋大出身で学生の時から見ているので愛着があるので二人とも残留して欲しいです。それにジャイアンツがもし来年オフSの山田を獲得となったら大地が飼い殺しの憂き目にあうではないかと余計な心配もしています。まぁジャイアンツ参戦となると震えますね。それにしてもジャイアンツはFA選手のほぼ全員獲得調査してる感じですよね。美馬・野村・秋山なんでもござれです。原監督がなんでも欲しがる監督なんでしかたないけど目先の補強ではセリーグを勝ち上がる事はできても日本一にはなれなと思うんですけどね。

一方、ホークスはSバレンティンを狙っているとの報道が。バレンティンこそマリーンズが欲しいですが2年10億とか・・無理だな・・はぁ~・・マジでバレンティンとか加入したらホークスは秋山がいなくなった山賊打線を超えるんじゃね~の?って憂鬱になりました。

なにはともあれ益田と大地が残留でも遺跡でも決まってくれないと落ち着きません。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です