モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

スーパーマリンフェスタ有料席エントリー。

毎年恒例のスーパーマリンフェスタ(ファン感謝デー)は今年は11月17日に開催されます。他チームは勤労感謝の日前後に集中してますがマリーンズは約1週間ほど早く開催されます。他の球団同様に23日前後にしてその分秋季キャンプをあとワンクール伸ばせよなんて野暮なことはいいません(遠目)SMF(スーパーマリンフェスタ)はボクは2016年に行って以来足を運んでいません。理由は単純でたいして楽しくないからです。2016年に行ったときも9時ごろ現地到着して13時ごろには撤収しました。まぁ~とにかく混んでいて球場内に入場するだけでかなり時間がかかります。入場ゲートで選手とハイタッチなんて全く出来ませんでしたね。監督(当時は伊東監督)選手がステージに登って監督挨拶が終わった頃ですらまだコンコースに居て席すら決まってませんでした。でそこからまた空席を探すのが一苦労でライト側のフォア4の隅っこに座席を確保したときには入場から1時間半が経過してました。だからといって何かするわけでもなくビールを飲みながらグランド内で行われているイベントを遠くから眺めているだけです。まぁボクの場合はイベントに参加する気もなかったので最初からイベント参加の抽選にエントリーしていませんけど。で1時間くらい球場内にいましたがその後はテーブルのある屋外でビールとランチ(といってもつまみ)して13時には撤収。夕方から大サイン会も予定されていましたがこれも当日抽選であたるかどうかも不明ですから夕方まで待ってられません。それが2016年のボクSMFの思い出でそれ以降2年間はSMFには行っていません。ところが今年から一部座席を有料で販売するとのこと。で折角なので昨日SMFの有料席にエントリーしてみました。まぁこれも抽選なので当選するかどうかは分かりませんけど落選でも特に問題もないので一応エントリーだけしておきました。一人(1座席)500円という値段なので収益を上げるというより本当に混雑・混乱を避ける処置なんだろうなぁって思います。てかそれが正解でしょう。近場や泊まり込みじゃないとマジで座席の確保だけで疲れ切ります。むしろホークスの見たいに全席有料でもいいくらい。もちろんファン感なので小学生以下は無料とか一部無料席を設けるとかはして欲しいけどもっと有料席を増やしてもいいかな?と思います(まぁそうするとまた転売するヤツが登場するけど)それとイベント参加にはエントリーしておいた方がいいですよ。(ボクはしませんけど)イベント参加しないとほとんど「選手とふれあう」シチュエーションはありません。もっともそれも抽選ですけど。でもSMFが年内最後のマリンスタジアムに入場できる機会なのでチラッと行くにはいいかもしれませんね。こんなこと言うと叱られそうですが初めてSMFに行く人はあまり大きな期待せず参加してください。もっともマリーンズファンはマリンスタジアムにいるだけで楽しめますから余計なお世話ですよね。ボクは抽選で有料席に当選したら3年ぶりにSMFに行きたいと思っています。

www.marines.co.jp

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です