モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

秋季キャンプメンバー。

今日、大地が正式にFA宣言しましたね。残留の目も多少はあるもののこればかりはイチファンがどうこうできる話ではないし事の次第を見守るしかありません。逆に荻野は残留の報道もありそれが確定であればまずは一安心というところです。さて昨日、秋季キャンプのメンバーが発表されたました。

headlines.yahoo.co.jp

藤原・大河が漏れてると思っていたら二人共リハビリ組だったみたい。じっくりケガを治して欲しいと思うけど大河はここでケガをしているようでうは不運というかなんというか。藤原のスペ体質は折込済だけど1年目の秋季キャンプに不参加なのは不安です。また山口も漏れていいたみたいだけどこちらは宮崎で怪我でもしたのか何の情報もなく宮崎で調子が良かっただけに心配です。あと気になったは千隼と翔平・吉田も謎のメンバー外ですね。秋季キャンプ免除特権を得たのか動けないのかそれとも見切られたのか。千隼に関しては若手の部類なのでキャンプ免除ということではないし見切られたわけでもないと思うのでメンバー外は意外です。吉田・加藤に関しては秋季キャンプメンバーに選ばれなかったことをどう捉えるかですね。吉田に関しては来季は新人捕手が二人入るだろうしおそらく来年のドラフトでも捕手は獲得すると思うので正念場です。まぁ江村も同じ立場ですけど。翔平もかなり厳しくなってきたので危機感をもって巻き返して欲しいです。秋季キャンプはオフになったら忘れてしまうから無駄と里崎がいっていたことがあるけど、それはオフに練習しなくていい1軍確定の選手の言い草でオフのあいだも練習を続ける選手にとっては大切なキャンプだと思うので目一杯やってほしいと思います。ボクも見学に行けるようだったら1度くらいは鴨川まで行ってみたいと思っています。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です