モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

荻野正式残留&GG賞。

ロッテ・荻野、国内FA権を行使せず残留 7年前の代走での応援歌は「嬉しかった」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

ロッテ・荻野が嬉しい初ゴールデングラブ 「家族に感謝の気持ちを伝えたい」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

昨日の益田に引き続き今日正式に荻野の残留が発表されました。昨日も書いたように純粋に来季の戦力として荻野の残留は大きいのだが、それ以上に益田同様にボク達ファンのことにも言及してくれ残留する理由のひとつとしてファンの存在を挙げてくれるのは半分テンプレのコメントだとしても嬉しいですよね。そして10年目にして初のGG賞を受賞。ファンとしても喜びもひとしおです。「ケガさえしなければ」という言葉がずっとつきまとっていた荻野がGG賞ですからね。来季は連続GG賞の他に首位打者盗塁王も狙って欲しいと思います。いづれにしても守護神に引き続き核弾頭の残留で残るはキャプテン大地だけが気がかりですがこれで獲得の方に力点をおけるかなと思います。美馬・福田に手を挙げていますが、まづは福田ですね、欲しいのは。

なにはともあれ、荻野、残留してくれてありがとう!

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です