モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ファーム(浦和)もそろそろ何とかしないとね。

恒例の1月の新人合同自主トレが来年はマリンで行われることになったようです。

headlines.yahoo.co.jp

まぁ当然と言えば当然の対応だと思います。毎年浦和でやっている新人合同自主トレ。ボクは埼玉県人なので毎年1度は見に行くのですが昨年の藤原フィーバーは凄かったですから。ボクは仕事柄平日に行くのですが平日なのに?といった感じでした。そして今度は佐々木朗希でしょ?こんなん浦和でやった日にゃ収集がつきませんよ。マリン開催も致し方ないです。だたマリンだと平日は見られず土日のみの開放のようなので行けるかどうか微妙です。また浦和よりも選手が遠くてちょっと寂しいかも知れませんね。

しかしもう流石に浦和の施設はどうにかしないとダメですね。浦和球場と言えば昭和臭たっぷりで若かりし頃の思い出に浸れる場所ですけど(落合とか初芝とか福浦とかサブローとか伊良部とか初見は全員浦和ですから)もうちょっと色々と厳しい。球場の老朽化や周辺の立地など人が大勢集まるとどうしようもないわけです。昔のような不人気チームで浦和になんて誰も来なかった時代と今では全然違います。マリーンズもファンも増え若手にプロスペクトが増えた今では浦和では対応できません。練習するだけなら差し支えないですけどファンが大量に集まるのは厳しいです。費用がかかるけどロッテもプロ野球のチームを保有する企業であるならばそろそろファームの施設の改善に着手すべきでしょうね。個人的には浦和に残ってもらいたい気持ちもありますが、やはり巷間いわれているように2軍も千葉移転がベストでしょうね。浦安球場が一番ベストな気がします。まぁ浦和に残るにせよ千葉移転するにせよファームの施設問題は早急に解決すべき案件だと思います。

f:id:aiwaj:20191104153549j:plain

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です