モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大地のFA関連の記事が出始めたけど・・

ようやく大地のFA関連の記事が出始めしたね。まずはイーグルスが4年7億とか。

headlines.yahoo.co.jp

あくまでも推定で本当の所はわからないけど記事通りだと単年では2億を切る計算になって既に報道されている3年6億のマリーンズのオファーを単年では下回っています。お金がない球団ではないのにこのオファーだとすると最初から諦めているような気がします。ボクも大地が東北へ行く理由はないのでイーグルス移籍の可能性は低いと思っています。イーグルスサイドもそう思ってこれくらいのオファーにしたのだと思います。やはり本命はジャイアンツなのかも知れません。そのジャイアンツの原監督の大地に関するコメントも報道されていたのだけど、

「慎之助の穴を埋めるというのと、選手層を厚くするということにおいては、非常に今のジャイアンツには必要な選手」

ということなんだけどなんとなく違和感を感じます。主力としてどうしても大地が欲しいという感じがしないからです。あくまでも「層をあつくするということにおいて」必要なだけで主力というより「層」の一人という印象です。ジャイアンツのことだから金銭面を含む条件ではマリーンズをはるかに凌ぐオファーがあるでしょうけど、マリーンズでは唯一無二の大地が「たくさんの層の一人」として扱われる姿を見るのは忍びないです。またSNSなどをみるとジャイアンツファンも大地に関しては「どうしても来て欲しい」という意見があまり見られません。「まぁ獲得しておけばいいんじゃね」みたいな意見が多くなんだか寂しいですね。だからボクは大地は残留して欲しいなって思うわけです。勿論、移籍先でも必要とされる選手になると思いますが、なんとなく他球団や他球団のファンから大地が低く見られているようでモヤモヤします。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です