モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ドラ2佐藤と契約。しかし報知の記事ww

連日FA関連の報道がされてますね。大地・美馬・福田。これしかいないので各球団の条件提示もインフレ模様です。マリーンズが参戦している美馬・福田に関しては、福田は来ればいいなぁ。美馬は人的補償で若手を取られるのはイヤだなぁっていった所。まぁ争奪戦で勝ったことないマリーンズですのでやる気だけもみせてくれればいいです。大地に関しては再三言うようですが「移籍」すると思って心の準備をしています。

そんな中昨日ドラ2の東洋大・佐藤と無事契約したようです。

headlines.yahoo.co.jp

地元の東洋大選手としてはそれこそ藤岡・大地のW指名以来です。原樹里や昨年のドラフトで2位の指名順で梅津が残っていたので指名して欲しかったけど指名せず久々の東洋大からの指名です。佐藤はさらに福島県出身ということで実はボクの父も福島出身で聖光学院のある伊達市なので佐藤の入団は二重の喜びです。外野もできるけどやはり「打てるキャッチャー」として田村と勝負してもらいたい。佐藤ユニは間違いなく買いますので背番号が楽しみです。そんな佐藤との契約の報道ですが報知新聞の

 

【ロッテ】ドラ2・佐藤“キムタク魂”で「必要不可欠な選手に」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

との記事は笑いました。「G党」だの「キムタク魂」だのって(笑)何かとGと絡めたい気持ちはわかりますが、他チームの指名選手に向かって書くようなことですかね~。地元で東洋大野球部がよくいく居酒屋さんで佐藤にもしあったら「キムタク魂なの?」って聞いてみようと思います。これじゃ佐々木朗希の時は、「G愛」とか「上原魂」とか書かれてしまうのではないかと心配です。恐るべしは「スポーツ報知」(笑)

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です